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接客のマナー
> お辞儀の仕方
One pont Manners
ちょっと役立つ
ワンポイントマナー
「こういう時はどう対処すればよいの?」、
「昔研修で習ったはずなんだけど・・・」
といったことはありませんか?
接客のマナー
お辞儀の仕方
会釈:
同僚や社内ですれ違った上司・お客様に対してする軽いお辞儀。腰から折るようにからだを倒し目線は足もとに。首だけまげるのは失礼。
敬礼:
初対面の人や訪問先でするごく一般的なお辞儀。
最敬礼:
一番丁寧なお辞儀。特に敬意を表する相手や慶弔の儀式の際に使う。
紹介の基本
訪問予約のルール
SELECT MENU
基本的なマナー
自己紹介のコツ
上司からの指示の受け方
上司への報告の仕方
断り方・謝り方・頼み方のマナー
言葉使いの基本
敬語の使い方のポイント
言葉の使い方ケーススタディ
仕事への取り組み方 基本10か条
電話のマナー
電話をかけるとき
電話を受けるとき
電話を切るとき
こんな電話はやめましょう!
応対ケーススタディー・受けるとき1
応対ケーススタディー・かけるとき2
接客のマナー
お客様を迎えるとき
取り次ぎ方
お茶のおもてなし
来客案内・誘導マナー
名刺交換のマナー
紹介の基本
お辞儀の仕方
訪問予約のルール
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E-Mailのマナー
メール 基本マナー
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