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ワンランク上の仕事術
ビジネスにおける時間の概念を意識しよう
ビジネスにおける時間の概念を意識しよう
ビジネスにおける時間の概念を意識しよう 「Time is money(時は金なり)」という言葉があるように時間は非常に貴重であり、限られています。特に社会では集団行動が基本のため、今経過している時間は“自分のものだけでは…
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ミスした際の最適な対処法とNGな対応
ミスした際の最適な対処法とNGな対応
ミスした際の最適な対処法とNGな対応 仕事をしていればミスは付き物です。ただ、ミスをした際にもっとも重要なことは、“リカバリーのためにいかに行動するか”ということです。ミスはよくないことですが、ミスしたなりにできることが…
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思考を整理するロジックツリーの活用法
思考を整理するロジックツリーの活用法
思考を整理するロジックツリーの活用法 業務において「ロジックツリー」という考え方を導入したことはありますか? ロジックツリーとはまるで木の枝葉が分かれていくように思考の過程を階層的に視覚化したツールです。物事を整理し、仮…
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常に意識すべき業務における目的(ゴール)
常に意識すべき業務における目的(ゴール)
常に意識すべき業務における目的(ゴール) 「自分は何のために仕事をしているのだろう」と業務において迷いや悩みが生じることもあるでしょう。それは漠然と仕事をしていることが一つの要因として挙げられます。仕事で成功を収めるため…
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電話対応で好印象を与えるためのポイント
電話対応で好印象を与えるためのポイント
電話対応で好印象を与えるためのポイント メールやメッセンジャーアプリの普及により、以前よりは重要度が下がったものの、未だに重要なビジネスツールとして活用されているのは電話です。その対応一つで会社の印象が変わることがあるの…
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派遣先や取引先で気をつけるべきマナー
派遣先や取引先で気をつけるべきマナー
派遣先や取引先で気をつけるべきマナー 派遣先や取引先など社外に出て働く場合は、“派遣元の会社や自社の代表”として振る舞う必要があります。自らの行動が組織全体の印象を左右するので、身だしなみ、言葉遣い、挨拶などの基本マナー…
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ついやりがちなメールでのマナー違反な対応
ついやりがちなメールでのマナー違反な対応
ついやりがちなメールでのマナー違反な対応 ビジネスマンにとってメールは、社内外問わず必須のコミュニケーションツールです。ただ、プライベートでもメールを利用する機会が多いため、マナーについて意識していない人もいるようです。…
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「了解しました」は敬語じゃない?目上の人に対する正しい使い方
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「了解しました」は敬語じゃない?目上の人に対する正しい使い方 上司や社外の人のメールに「了解しました」と返信してしまったことはありますか?友だちの間ではよく使われる「了解」という言葉ですが、上司に対して使うのは失礼にあた…
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「~になります」はバイト敬語?正しい使い方とは?
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「~になります」はバイト敬語?正しい使い方とは? いつの頃からか、「~になります」という言い方が、街中にあふれています。最も多く使われている場面は、商品の売り手と買い手との会話です。身近なところでは、コンビニエンスストア…
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回せていますか?仕事の基本「PDCAサイクル」
回せていますか?仕事の基本「PDCAサイクル」
回せていますか?仕事の基本「PDCAサイクル」 皆さんは、「PDCAサイクル」という言葉をご存じですか? 多くの日本企業で業務改善のための概念として考えられている管理手法です。シンプルなマネジメント方法ですが、仕事を円滑…
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