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ワンランク上の仕事術
ついやりがちなメールでのマナー違反な対応
ついやりがちなメールでのマナー違反な対応
ついやりがちなメールでのマナー違反な対応 ビジネスマンにとってメールは、社内外問わず必須のコミュニケーションツールです。ただ、プライベートでもメールを利用する機会が多いため、マナーについて意識していない人もいるようです。…
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「了解しました」は敬語じゃない?目上の人に対する正しい使い方
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「了解しました」は敬語じゃない?目上の人に対する正しい使い方 上司や社外の人のメールに「了解しました」と返信してしまったことはありますか?友だちの間ではよく使われる「了解」という言葉ですが、上司に対して使うのは失礼にあた…
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「~になります」はバイト敬語?正しい使い方とは?
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「~になります」はバイト敬語?正しい使い方とは? いつの頃からか、「~になります」という言い方が、街中にあふれています。最も多く使われている場面は、商品の売り手と買い手との会話です。身近なところでは、コンビニエンスストア…
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回せていますか?仕事の基本「PDCAサイクル」
回せていますか?仕事の基本「PDCAサイクル」
回せていますか?仕事の基本「PDCAサイクル」 皆さんは、「PDCAサイクル」という言葉をご存じですか? 多くの日本企業で業務改善のための概念として考えられている管理手法です。シンプルなマネジメント方法ですが、仕事を円滑…
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追われる仕事ではなく“追う仕事”を
追われる仕事ではなく“追う仕事”を
追われる仕事ではなく“追う仕事”を 仕事で成功する上で重要なのはスケジューリングです。納期を守って仕事ができていれば一定の評価を得られますが、スケジュール管理ができていないとそれだけでマイナスポイントになることもあります…
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メールのレスの早さが示す対応力の有無
メールのレスの早さが示す対応力の有無
メールのレスの早さが示す対応力の有無 ビジネスは一人では成立しません。仕事をしていると、誰かと連絡を取ることがおのずと増えてきます。その際のレスポンスの早さについて意識していますか? できる人ほどメールの返信が早く、連絡…
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メモを取ることと内容確認をすることの意義
メモを取ることと内容確認をすることの意義
メモを取ることと内容確認をすることの意義 「人の話を聞くときはメモを取りましょう」と学校で教えられたことがあると思います。「メモを取らなくても内容を覚えている」と主張する人もいますが、人間の記憶は思った以上に曖昧です。会…
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『報連相』を行う際に重要となる視点とは?
『報連相』を行う際に重要となる視点とは?
『報連相』を行う際に重要となる視点とは? 仕事において重要な「報告」「連絡」「相談」の3つを合わせて『報連相』と呼ぶことは、社会人であれば耳にしたことがあるでしょう。『報連相』の重要性に関して認識していても、その精度につ…
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徹底すべき正しい挨拶の仕方と言葉遣いとは?
徹底すべき正しい挨拶の仕方と言葉遣いとは?
徹底すべき正しい挨拶の仕方と言葉遣いとは? 当たり前のことのため、重要さを見過ごしがちな挨拶ですが、社会人として基本中の基本です。挨拶自体はもちろん、場面ごとに適切な言葉遣いができるか否かで、相手に与える印象が大きく変わ…
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「僕」「私」「自分」面接で好印象を与える一人称とは?
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「僕」「私」「自分」面接で好印象を与える一人称とは? 一人称には「僕」「私」「自分」など様々ですが、一人称により面接官にマイナス評価をされてしまうことがあります。面接官にプラスの評価をしてもらうために、面接時の正しい一人…
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