株式会社ヒューマントラスト(以下当社)は、各種ソーシャルメディア公式アカウントの運営にあたり、以下のとおりソーシャルメディアポリシーを定めております。
定義
ソーシャルメディアとは、インターネットを利用した個人の発信をもとに不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことが可能なメディアを指します。
当社の公式アカウント一覧
当社が運営するソーシャルメディアアカウントは、以下の通りです。
-
LINE
-
Twitter
-
Instgram
-
Facebook
-
YouTube
ソーシャルメディアの利用目的
多くの皆様に当社ならびに当社のサービスを知っていただくことを目的に、ソーシャルメディアを利用したコミュニケーション活動、情報発信を行ってまいります。
ソーシャルメディアの特性理解と心構え
ソーシャルメディアを行う際は各種法令や社内規定に留意し、個人情報やプライバシーへの配慮を心がけます。また、社会人の自覚と責任を持ち、情報発信や言動、当社ブランド向上に貢献することを心がけます。
一度インターネット上に公開された情報は完全に削除できないことを理解し、お客様からご意見をいただいた際には、迅速かつ誠実な対応を心がけます。
コメント、フォロー等への対応について
各ソーシャルメディアのアカウントにより、発信する情報の内容や対応方法が異なります。ユーザーからいただいたお問い合わせ、コメント、フォロー等のすべてに返信、フォロー等をするものではありません。また、ユーザーが当社アカウントをフォローしていない場合でも、当社よりフォローをさせていただく場合もございます。
免責事項
当社以外の第三者が発信している情報は、当社と一切の関係がありません。第三者が発信した情報によって生じるいかなる損害、トラブル、紛争について、当社は一切の責任を負いません。
ソーシャルメディアにおける当社の情報発信すべてが、当社公式の発表・見解を必ずしも表しているものではございません。正式な発表に関しましては、公式のWebサイトおよびニュースリリース等をご確認いただきますようお願いいたします。
ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございます。
当社の判断により、当社アカウントを事前の予告なく運営終了又は停止することがございます。
ソーシャルメディアポリシーの変更
当社は、予告なしに本ソーシャルメディアポリシーを変更することがございます。
変更後のソーシャルメディアポリシーは、当社が本ページ上に公開した時点でその効力を生じるものといたします。