自分の都合で好きな時に読めるのが電子メールの利点ですが、仕事が忙しい時には読まなくて良いと言う事ではありません。
もらったメールは必ず返信するというのが、ビジネスメールのマナーです。
とはいえ、確認が必要ですぐに返信できない用件などはメールを読んだ事だけでも返信しておきましょう。
くどくど書く必要はありません。いつ頃、ちゃんとした返事が書けるかを書き添えて、「後日、改めてメールします」と伝えましょう。
自分の都合で好きな時に読めるのが電子メールの利点ですが、仕事が忙しい時には読まなくて良いと言う事ではありません。
もらったメールは必ず返信するというのが、ビジネスメールのマナーです。
とはいえ、確認が必要ですぐに返信できない用件などはメールを読んだ事だけでも返信しておきましょう。
くどくど書く必要はありません。いつ頃、ちゃんとした返事が書けるかを書き添えて、「後日、改めてメールします」と伝えましょう。