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紹介予定派遣

紹介予定派遣は社員採用を前提としたスタッフを派遣するサービス。
一定期間(最長6ヶ月)派遣スタッフとして実務を見極めた後、貴社とスタッフ、双方の就職への意思確認を行います。
入社後の意志の食い違いなどを事前に防げるとして、広く活用されています。
紹介予定派遣のお仕事は、人材派遣事業と有料職業紹介事業のどちらも厚生労働大臣の許可を得ている派遣会社のみ、紹介することが認められています。

紹介予定派遣のしくみ

メリット

雇用ミスマッチの低減

2004年3月1日から改正派遣法が施行され、派遣受入前の履歴書の提出・面接・試験が可能となり、自社で選考した上で、さらに派遣就業中に本人の資質、能力など適性を見極めることにより、精度の高い採用が可能となりました。
一定期間、派遣社員として働くことで、求人企業はその人のスキルや業務・社風適性等実務を通して判断でき、求職者もその間に仕事内容や自身の適性、キャリア形成などを見極められます。 そのため、双方納得合意の上での採用・就職が実現できますので、入社後のミスマッチの低減ができます。

採用事務の効率化

募集広告費などの採用活動にかかる費用の削減、採用担当者が関わる応募対応や書類管理・面接設定・合否通知など付帯業務を削減することができます。

求める人材の雇用機会の創出

各業界に精通した専任コンサルタントが当社の豊富な登録者の中からご希望に沿った人材の紹介をします。

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